僕はインドへ帰ってきた

元バックパッカーのインド・ムンバイ&チェンナイ駐在ブログ

クラブハウス・Bonobo

インド人は大音響の中で体を激しく揺らして踊るのが大好き。
社内の半年に1回のパーティ、社内旅行の夜は延々と踊りが続くのが常。
かなり本格的で、DJを呼び、しっかりとした音響設備で2時間3時間4時間、、、と踊り続けるのだ。
(この情熱と手際の良さを本業の仕事にも、とは正直思います、、、
 日本人社員の中では遅くまで踊っている方だと思うけれど
 それでも最後まで残っていられたことは無いのです)
 
さて。後輩がムンバイのクラブに行ってみたい、と言うので、
クラブの多いバンドラで初見の箱に付き合ってもらうことにしました。
 
KOFUKUの横にあるBonoboというクラブへ
(注:KOFUKUから直接アクセスは出来ない。
 KOFUKUの建物に向かって左側に歩き、専用エレベーターで2Fへ。
 地上にはスタッフがいるので案内してもらえます)

f:id:mumbaiblog:20151214042600j:plain

 
・オープンエアのバースペースと踊る空間は別に区切られているので
 バーで飲む分には普通に会話できる。
 僕は叫んで会話するのが好きではないので、このくらいの方が好き
・この種のクラブは入口で男性1000ルピー程度払うことが多いけれど
 特段チャージはなかった。ちなみにビールは1本250ルピー
・インド人の割合はそれほど多くはなくて、欧米人の30歳前後が多いという感じ
 結構ノリが良くてフランクに話しかけてくれる
f:id:mumbaiblog:20151214042710j:plain
 
この日はサンフランシスコ生まれのインド人DJが
フィーバーさせる夜だったようだ。

f:id:mumbaiblog:20151214042755j:plain

 

白いワイシャツにスーツと、日本のお固いサラリーマンを象徴するような服だったので
もっとカジュアルな服に着替えて再挑戦だな。
クラブの醍醐味はDJのそばまで攻めて形振り構わず頭をシェイクさせることだろうから。
 
 
◆Bonobo‬
- 住所: 2nd Floor, Kenilworth Mall, Phase 2, Off Linking Road, Behind KFC, Bandra West, Mumbai, Maharashtra 400050
- 電話:022 2605 5050
- 営業時間: 18:00~25:00(終日)