僕はインドへ帰ってきた

元バックパッカーのインド・ムンバイ&チェンナイ駐在ブログ

ムンバイ秘境駅シリーズ1-1・chunnabhatti駅

日本で生活していた時、見知らぬ駅に行き、その駅の周りをブラブラするのが好きだった。

東京近郊は殆どの駅で降りたし、他の都市に行った時も、
出来る限り色んな駅の周りを歩いた(昭文社の『ぶらっと散歩コース』が大好きです)。
普通の住宅街でもいい、食事も吉野家で構わない(定食屋、せんべろがあれば尚よし)、
ただ新しい風景を見るのが好きなんです。
 
さて、ムンバイだと社用車を手配してもらえるので、
どうしても駅に立ち寄ることは少なくなってしまう。
とはいえ、駅はやはり人々が集まるところ。日中歩く分には危険も少ない。
 
滞在が1年過ぎ、この土地をもう少し知りたいと思い、駅散策を再開することにしました。
 
社用車で駅まで乗りつけ、その周りを散歩することに、
最初、ドライバーさんは???という顔をしていたけれど、
「このsirはこれまでの駐在員と違うんだな、何が楽しいのかよく分かんないけど」
と一定の理解は示してくれるようになった模様。
 
ご紹介第1弾は中心部から北東に向かったchunnabhatti駅。
スタッフの家にお邪魔するついでに散歩してみました。
 
駅の外観。日差しが綺麗ですね
f:id:mumbaiblog:20151218034518j:plain
 
駅の入口。頭文字のCが取れてしまった模様。もちろん、直す気は無いようですw
f:id:mumbaiblog:20151218034359j:plain
 
自動発券機は永遠の故障中
f:id:mumbaiblog:20151218033913j:plain
 
ATMも隣接されている近代的な駅!! 
だが、動いてなさそうだし、そもそも中に入れなかった、、、
f:id:mumbaiblog:20151218033915j:plain
 
日陰は気持ちいいってさ~

f:id:mumbaiblog:20151218035403j:plain

 
電車が入ってくる様子を撮っていると
いろんな人が手を振ってくれた。危ないから止めて欲しいぞ
f:id:mumbaiblog:20151218034135j:plain
 
f:id:mumbaiblog:20151218034136j:plain

 

長くなってきたので一回切りますね。

 

ぶらっと散歩コース札幌 小樽・函館 (散歩 観光 ガイドブック)

ぶらっと散歩コース札幌 小樽・函館 (散歩 観光 ガイドブック)

  • 作者: 昭文社ガイドブック編集部,K&Bパブリッシャーズ
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る