僕はインドへ帰ってきた

元バックパッカーのインド・ムンバイ&チェンナイ駐在ブログ

フュージョン色も楽しみつつ、日本の味に近いpapayaの日本食

ムンバイ駐在員なら誰もが足を運ぶLower ParelのPalladium Mall。
ここの3階に10月から日本食が食べられるレストランが出来た。
(中華や東南アジア系の料理もあるけれど、日本食が6割以上を占める)
オープン数日後に行ったのだけれど、Palladium Mallでプレゼントを買う用事があり、ついでに立ち寄ってみることにした。
 
インド人の夕食時である21時過ぎに行ったので
かなり混んでいたが無事に入れてもらえた。

f:id:mumbaiblog:20151219051832j:plain

 

メニューがポップで可愛いですf:id:mumbaiblog:20151219051703j:plain

 

前菜の無料サービス。スイカなので口がスッキリするかと思いきや、インドテイストでピリ辛

f:id:mumbaiblog:20151219052404j:plain

 

名物sushi tower!!

f:id:mumbaiblog:20151219051719j:plain

 

豆腐のカルパッチョとたこ焼き
このたこ焼きの出汁が美味しかったことが再訪のきっかけだったのに
パリッとした乾いた味付けになってしまっていた。
インド人のお口にはこちらの方がよいのだろう。

f:id:mumbaiblog:20151219051726j:plain

 

メインの前に出てきたこれもサービスの柚子シャーベット、、、なのだが
ワサビ味がご丁寧にもついていた。それもワサビがメインの味。
確かに口はスッキリするけど、口に辛さが残って水をガブガブ飲んでしまったよ。

f:id:mumbaiblog:20151219053002j:plain

 

食後のおまけのチョコレートは電車に搭乗!

f:id:mumbaiblog:20151219053342j:plain

 
何より特筆すべきなのはコストパフォーマンスの高さ。
wasabiでも55EASTでもspicesでも日本食を頼むと
サクッと5000ルピーなんて飛んで行ってしまう。
だけどこのお店は1500ルピー(/人)で十分お腹いっぱい。
特に寿司のお味は中々のもの。ネタは大きい方がやっぱりいい!という
庶民的なお口の人には満足度高いと思う。
 
お酒の単価は高めなので、ザブザブ飲む人には薦められないけれど、
Palladium Mallに買い物に来たついでに食事を、というシーンで丁度いいんじゃないかな。
 
 
- 住所: Level 3, Palladium Mall, Senapati Bapat Marg, Lower Parel, Mumbai, Maharashtra 400013
- 電話:088280 31900
- 営業時間: 12時00分~14時30分, 19時00分~23時00分