僕はインドへ帰ってきた

元バックパッカーのインド・ムンバイ&チェンナイ駐在ブログ

まだCrawford Marketで消耗してるの? Matunga Market発見記

ムンバイの大型ローカルマーケットと言えばCrawford Marketが有名だけれど
いかんせん、周囲が混雑していて行くだけで疲れるし、実はそこまで野菜などが新鮮ではないと思う。
観光で来た人を連れていって驚かせるのには良いのだけれど
生活者としてはコストパフォーマンス悪いよな~と感じていた。
 
駅探検をしていたところ、Matunga駅に隣接したマーケットを偶然見つけたので入ってみた。
これが中々のヒット。
 
野菜、肉、果物、日用品、雑貨、服飾品などが整然と置かれており、
Crawford Market対比、無いのはペットショップくらいだと思った。
何より、治安が良さげなのもオススメのポイント。

f:id:mumbaiblog:20160127035803j:plain

f:id:mumbaiblog:20160127035812j:plain

f:id:mumbaiblog:20160127035817j:plain

f:id:mumbaiblog:20160127035824j:plain

f:id:mumbaiblog:20160127040241j:plain

(枝に付いたままのバナナが売っているを初めて見たよ
 こっちの方が保存が効いて美味しそう♪)
 
マーケットの外に新鮮な野菜売り場が並んでいるのも良い。
あと、道がやや広めなので、Pali Mala Road等で轢かれる心配をしながら選ぶよりは
安心して値段・品質確認が出来るというのも利点。

f:id:mumbaiblog:20160127040045j:plain

f:id:mumbaiblog:20160127040122j:plain

f:id:mumbaiblog:20160127040153j:plain

 
 
ムンバイの駅にしては珍しく、駅の周りに簡単なターミナルもあるので
ドライバーにピックアップしてもらうのも行いやすいと思う。

f:id:mumbaiblog:20160127040326j:plain

 
周囲の探索も含め、ぜひ一度足を運んでみてください。