僕はインドへ帰ってきた

元バックパッカーのインド・ムンバイ&チェンナイ駐在ブログ

地元民に愛されている喫茶店・Cafe Mysore

昨日、Matunga Marketをご紹介したところ、駐妻より
「駐妻はマーケットに行ったあと、皆でお茶をするのが大切な時間。
 だから、マーケットからアクセスしやすいお茶が出来る場所を紹介してみては」とアドバイスを頂戴した。
厳しい駐妻目線に耐えうるかは存じませんが、散歩していたら見つけたカフェを紹介してみたいと思います。
 
Matunga駅から東に400メートルほど歩いていくと、kings circleという放射状の道があります。
このkings circle、南インド料理や中東料理が集まっていてワクワクする場所なのだけれど
その一角のCafe Mysoreをご紹介。

f:id:mumbaiblog:20160128041219j:plain

 
随分と昔からこの地域の喧騒を見届けてきたのだろうなぁ、と思わせる雰囲気。1942年から創業しているそうな.
コーヒー一杯でお話するインド人も居れば
(でも、ゆっくりするというよりはサクッと飲んで出ていくのが粋という空気があった)
ガッツリと食べている人もいる。 f:id:mumbaiblog:20160128041704j:plain

 

ワダとイドリーの小腹空き対応セットを頼んだのだけれど
本当にトラディショナルな味。ワダが油っこすぎないのが日本人としては○。

f:id:mumbaiblog:20160128041618j:plain

 
南インドと言えばタリーな訳ですが、こちらを頼んでも、昼110ルピー、夜120ルピー。
会社帰りに立ち寄って食べるのに丁度いいかもしれない。

f:id:mumbaiblog:20160128041752j:plain

f:id:mumbaiblog:20160128041838j:plain

 
チャイも何だか可愛らしいカップに入れて出てきた。

f:id:mumbaiblog:20160128041522j:plain

 
本格的だけど、シンプルで美味しいのが人を集めている要因だと思う。
なによりも清潔感があるのが居心地の良さを生んでいる。

f:id:mumbaiblog:20160128041433j:plain

 
- 住所:Shop No. 1/461-C, Durlabh Niwas, Bhaudaji Road, Matunga East, Mumbai, Maharashtra 400019
- 電話 : 022 2402 1230
- 営業時間: 7時00分~22時00分