僕はインドへ帰ってきた

元バックパッカーのインド・ムンバイ&チェンナイ駐在ブログ

ムンバイゲームセンター事情。NAMCOはイノベーターになれるか?!

ナムコのゲームセンターが去年10月にオベロイモールにオープンした訳ですが
順調に盛り上がっているようで、日本人としては嬉しい限りです。

f:id:mumbaiblog:20160228015727j:plain

 

全体的に単純で、分かりやすいゲームが流行っているという印象。

f:id:mumbaiblog:20160228023421j:plain

f:id:mumbaiblog:20160228010336j:plain

 

元祖パックマンゲーム。このくらいのシンプルさが良いのだろう 

f:id:mumbaiblog:20160228043143j:plain

 

タイムクライシスの面白さは世界共通のようです。もうちょっと前のめりに打ってみてはいかが?

f:id:mumbaiblog:20160228014535j:plain

 

パックマン大人気。入れ替わり立ち代わりモデルになっていました。

f:id:mumbaiblog:20160228014941j:plain

f:id:mumbaiblog:20160228015003j:plain

 

 

Inorbit Mallにあるtimezoneもゲームセンター。

f:id:mumbaiblog:20160228043331j:plain

 
改めて見ると、こちらも一見して内容が理解出来るゲームが多い。

f:id:mumbaiblog:20160228043759j:plain

f:id:mumbaiblog:20160228043650j:plain

 

エアーホッケーにギャラリー括目する気持ちは分かるぞ。f:id:mumbaiblog:20160228011217j:plain

 

ラクダは別にお国柄ではないのですが。日本だと競走馬を自分で育てたりするので、
ドンドンマニアックな方向に突き進んでいったけれど、こちらはシンプルにコインをかけるくらいのようだ

f:id:mumbaiblog:20160228043902j:plain

 
 
ローカルのゲームセンターと比較するに、
ナムコとしてはまずは手堅く進出したのかな? という印象。
きっと、これから独自色を出していくに違いない。
アミューズメントの限られたこの地で、新たな楽しみを提供してくれるのだろう。期待。