僕はインドへ帰ってきた

元バックパッカーのインド・ムンバイ&チェンナイ駐在ブログ

ミールス激戦区で存在感出しているmani’s lunch home

以前、Matunga駅のそばにあるRamanayakを紹介させて頂きましたが、
この地域は南インド料理のレストランが非常に多い。
(今回はローカルインドレストランにチャレンジされたいという方と行ったのですが
 行きたいお店リストは増えることはあっても減ることないので、ご興味のある方は是非お声かけください)

今回はmani’s lunch homeという南インド料理屋へ行ってみました。

f:id:mumbaiblog:20160229040747j:plain

 
前金制。食べ放題のSpecial Mealsは130ルピー。かなりお得なお値段。

f:id:mumbaiblog:20160229040816j:plain

 
午後1時半という、ムンバイ人にとって最も食事時に行ったので大混雑。
並び方のシステムが良く分からなかったけれど、隣のおばちゃんが丁寧に教えてくれた。
こういうフレンドリーな雰囲気があるから、ローカルレストラン好きなんだよね。
分からなかったらどうしよう、のような不安感全くないもの。
食べ放題の人は奥にあるFULL MEALSの部屋に案内された。全部で24席。

f:id:mumbaiblog:20160229040852j:plain

 
どんなカレーがサーブされるんだろう? とワクワクしながら待つと
オジサンが色取り取りなカレー桶を持ってやってくる。

f:id:mumbaiblog:20160229040915j:plain

 
ひとまずの完成版。このあと、終盤になるとヨーグルトなども追加されてくる。

f:id:mumbaiblog:20160229040955j:plain

 
厨房は凄まじい回転率でした。これなら新鮮な食事が提供されるから安心だろう。

f:id:mumbaiblog:20160229041026j:plain

 
たらふく食べてお腹が膨れたので周囲を散歩。
古いインドの雰囲気が色濃く残っている地域なので、
路上で踊っていたり、

f:id:mumbaiblog:20160229041104j:plain

牛もあちこちに。
(私の子供に手を出したらタダじゃ済まないよ!というキツイ目線のお母さまですね)

f:id:mumbaiblog:20160229041136j:plain

 
- 住所: 384, Model Co-Op. Hostel Soc. Ltd, Dadbhawala Sadan, Opp: Sri Bajan Samaj, Telang Road, Matunga C.R. East, Mumbai, Maharashtra 400019
- 電話:022 2412 7188
- 営業時間:6時30分~22時30分