僕はインドへ帰ってきた

元バックパッカーのインド・ムンバイ&チェンナイ駐在ブログ

新・Kofukuが日本の雰囲気に近づいて驚き

ブログにするにはやや機を逸した感じがあるけれど、
2/13(土)、Kofukuの新店舗がオープンしたと聞いたのでオープン3日後に早速行ってみました。

f:id:mumbaiblog:20160227153332j:plain

 
入口からして木のトーンが日本だったけれど、
日本の小料理屋レベルに到達した内装クオリティにビックリ。
仮にここが東アジア系の人たちばかりだったら、日本と間違えてもおかしくない空間。

f:id:mumbaiblog:20160227153158j:plain

f:id:mumbaiblog:20160227153241j:plain

 
小上がりの空間は靴を入れる場所や、
下からの照明が当たっていたりと、かなり日本の作りを研究していることが伺えます。

f:id:mumbaiblog:20160227153420j:plain

 
いつものメンバーが楽しそうに働いています。

f:id:mumbaiblog:20160227153504j:plain

 
豚の生姜焼き。日本人好みの味にぴったり作ってある。Good!

f:id:mumbaiblog:20160227153554j:plain

 
アスパラガスのサラダもなかなか。

f:id:mumbaiblog:20160227153641j:plain

 
てんやに行きたくて仕方がなかったので天丼を頼んでみた。
タレをもうちょっとダラダラとかけて頂けると嬉しいです。
タレかけて、とお願いしたら蕎麦の汁が何故か登場。

f:id:mumbaiblog:20160227153712j:plain

 
デザートに「KOFUKU SPECIAL DESSERT」とやらを頼んだら
巨大なかき氷が登場しました。

f:id:mumbaiblog:20160227153740j:plain

 
「乾杯」という名のバー(ラウンジ?)も隣に併設。
なかなか寛げそうな雰囲気だ。

f:id:mumbaiblog:20160227153832j:plain

f:id:mumbaiblog:20160227153907j:plain

f:id:mumbaiblog:20160227153957j:plain

 
以前の店舗のボロっちいソファーで食事するのも、
「うわ、頑張っちゃってるね! でも日本食屋開いてくれてありがとう!」という気持ちがあったけど
人間贅沢なもので、綺麗な店舗を見せられると以前のお店が懐かしくなったりもする。
 
アジアの各都市にある日本人駐在員が入り浸っているような日本食屋って、
漫画や週刊誌が並んでいたりするけれど、あまりインドでそのようなお店を見ない。
郷愁を掻き立てられる感覚は結構好きなので、そういったトーンのお店がムンバイにもあるといいなぁと思いました。
 
- 住所: 6th floor, Suburbia Mall, Above Shoppers Stop, Linking Road, Bandra West, Mumbai, Maharashtra 400052
- 電話:022 6695 5105
- 営業時間: 12時00分~15時00分, 18時00分~23時45分