僕はインドへ帰ってきた

元バックパッカーのインド・ムンバイ&チェンナイ駐在ブログ

ローカルスナック屋・Neelam Foodland

家のそばを散歩していたら、面白そうなお菓子屋を見つけた。
こういう時、人が多く入っていて清潔感があると入って行きやすいのは万国共通だなぁと思う。

f:id:mumbaiblog:20160123202917j:plain

 
インドのお店にしては珍しく、整然としていて、値段が貼ってある。
お客さんが多いこともあって、執拗なマークを受けないのもラク。

f:id:mumbaiblog:20160123202957j:plain

 

職場のスタッフが「食べる?」と渡してくれるスナックは
このようなお店で買われているんだろうなぁ、と思った。

f:id:mumbaiblog:20160123203133j:plain

f:id:mumbaiblog:20160123203232j:plain

f:id:mumbaiblog:20160123203331j:plain

 
インド人が好きな定番デザートもいっぱい。

f:id:mumbaiblog:20160123203437j:plain

 
入れ物も食べられるようなお菓子も売ってました。中々センスいいね。

f:id:mumbaiblog:20160123203520j:plain

 
ものにもよるけれど、1つ30ルピーから100ルピーくらいとお手軽に買えるのが良いです。
ちょっとしたお腹の減りを満たすのに丁度いいと思います。

f:id:mumbaiblog:20160123203743j:plain

(マサラが程々の、なかなか美味しいクッキーでした)
 
 
Neelam Foodland
- 住所: Shop Number 5, 6, 7, Plot Number 540, Tanna Kutir, Khar Danda Road,, 1st & 17th、Khar - Danda Road、Mumbai, Maharashtra 400052
- 電話:+91 22 2648 0507