僕はインドへ帰ってきた

元バックパッカーのインド・ムンバイ&チェンナイ駐在ブログ

市井の人達の生活風景からバックパッカー魂を呼び戻されるSBPatil Rd

bandraからJuhu beachへいく時、混雑を避けるためにSBPatil Rdという裏道を使うことがあります。
この道がなんともバックパッカー魂を掻き立てるのでご紹介。

f:id:mumbaiblog:20160220030537j:plain

 
Hanuman Templeというお寺を目印として、北に向かっていきます。

f:id:mumbaiblog:20160220030628j:plain

 

路上で魚を売ることへの保管状況が気になるが
結構新鮮そうに見える魚たち。

f:id:mumbaiblog:20160220030756j:plainf:id:mumbaiblog:20160220031803j:plain

 

数日(数時間?)後の我が身の運命を見せつけなくても良いと思います、、、
ただ、このパフォーマンスはメジャーな展示方法のようだ。

f:id:mumbaiblog:20160220030916j:plain

f:id:mumbaiblog:20160220031018j:plain

 

野菜はかなり新鮮そう。エコバック持ってなかったから買わなかったけど
玉ねぎは中々美味しそうだった(写真撮っていたら、一つ持ってく?と言われました)。

f:id:mumbaiblog:20160220031127j:plainf:id:mumbaiblog:20160220031209j:plain

f:id:mumbaiblog:20160220031333j:plain

 

香辛料のお国なので、この種のお店はあちこちにありました。

f:id:mumbaiblog:20160220031454j:plain

 

外国人なんて一人も歩いていない場所なので、
好奇の目でジロジロと見られるけれど、危険は殆ど感じない。
「いったい、このチャイナは何が面白くって写真撮ってるんだ?」という
目線は感じるけど気にしない気にしない。