僕はインドへ帰ってきた

元バックパッカーのインド・ムンバイ&チェンナイ駐在ブログ

Make in indiaイベントでムンバイグルメを堪能♪

先週土曜日からムンバイでMake in indiaウィークが始まった。
モディ政権が提唱しているのが「Make in india (インドでものづくりを)」というキャンペーンであるが、
ここマハーラーシュトラ州でも製造業誘致を行いたいという意向があり、
ムンバイで当該イベントが行われることになった模様。
 

f:id:mumbaiblog:20160219230200j:plain

特別な公演を除けば入るために特に事前登録は不要。入口でパスポートを見せれば誰でも入れる。
パビリオン自体も面白く、機を改めて書きたいのですが
まずは出店していた食事処のご紹介。
 

f:id:mumbaiblog:20160219230247j:plain

職業柄、インドの他の地域のパビリオンにお邪魔することがあるのですが
お情け程度の食事ができるだけなので、正直期待していなかったのだけれど
ムンバイに住む我々が休日にお邪魔するお店がズラリと並んでいた。
簡易テントの内装も中々のセンス。各店舗のイメージがお店と一緒なのが凄い
 
smoke house deli

f:id:mumbaiblog:20160219225412j:plain

 
craft

f:id:mumbaiblog:20160219225500j:plain

 
fattybao

f:id:mumbaiblog:20160219225621j:plain

 
maroosh

f:id:mumbaiblog:20160219225717j:plain

 
mamagoto

f:id:mumbaiblog:20160219225803j:plain

 
social cafe

f:id:mumbaiblog:20160219225912j:plain

 
The beer cafe 

f:id:mumbaiblog:20160219230103j:plain

 
monkey bar(会場の端っこでちょっと目立たず可哀そう)

f:id:mumbaiblog:20160219225954j:plain

 
結局、Cafe mangiiでピザを頼んで食べました

f:id:mumbaiblog:20160219225150j:plain

f:id:mumbaiblog:20160219225322j:plain

 
特にこの種のイベントでアルコールを提供するのは驚き。
ムンバイはある程度の解放感がある街だということを端的に表していると思った