僕はインドへ帰ってきた

元バックパッカーのインド・ムンバイ&チェンナイ駐在ブログ

KFCがランドマークとなる街

最近、KOFUKUのラーメンが美味しく、味噌ラーメンでも食べて帰ろうか、と思って立ち寄った

(醤油ラーメンが非常に良かった。特にチャーシューが美味♪)

f:id:mumbaiblog:20160130032444j:plain

 
すると、「ピクニックの為休業します」と言われた。
(紙を指さしながらヒンドゥーで言われたので、詳細は分からなかったが
 明日まで休業?らしい。行く方は事前に電話した方がいいと思います)

f:id:mumbaiblog:20160130032521j:plain

 
ちなみに、私の会社でも近々にピクニックがあるのだが、
インド人にとって、きっと大切なイベントなのでしょう。
イラン人の趣味はピクニックであることはバックパッカーには有名だと思うけれど
お外でダラダラすることの好きなインド人もピクニックを大事にするのも頷ける。
 
さて、ドライバーさんには1時間後に来て欲しいと伝えたので困った。
近くのFatty Baoは日本食を提供してくれるけど、
お洒落なこともあって、オッサン一人で入るのはやや憚られる。
幸福は一人で入れる雰囲気が居心地良いのだけれどなぁ。
 
ということで、今まで目にはしていたけれど、入ったことのなかった
KFCでひとりごはんをしてみることにした。
場所は知っているけれど、入ったことのないムンバイ駐在員は意外と多いはず。
(ムンバイに住んで居ない方にはイメージが湧かないかもしれないのですが
 KFCに行って欲しい、と伝えれば太宗のドライバーが場所が分かるくらい、この店舗は珍しいのです。
 モールの中に入っていることはあるけれど、路面店でKFCと言ったら一つしかない!って感じ)

f:id:mumbaiblog:20160130032822j:plain

 

メニューはそこまで特色がある気はしなかったけれど
ジンジャーバーガーという、日本では聞いたことがないメニューを頼んでみた。
f:id:mumbaiblog:20160130033024j:plain
 
セットを頼んだのにドリンクがないまま手渡され
特に説明もされなかったので「ドリンク忘れてない?」と聞いたら、
上のフロアで受け取れという。早く言ってよ。

f:id:mumbaiblog:20160130033635j:plain

 
生姜がどこに入っているのか正直良く分からなかったけれど
「食べる前に味が想像できる食事」はたまにはいいなぁと思いながらペロリと食べた。
f:id:mumbaiblog:20160130033133j:plain
 
ダラダラとお話するインド人が多いのかと思いきや、
食べたらサクッと帰る人たちの方がメジャーだった。あら意外。
日本のマックやKFCなら学生のお喋りの場になっているというのに。
ムンバイでも昼のマックだと女性のトーク会場になっているけれど、KFCは違う扱いなのかな。

f:id:mumbaiblog:20160130033746j:plain

 

住所: Kenilworth Mall, Linking Road, Bandra West, Mumbai, Maharashtra 400050
電話:022 6710 1010
営業時間:11時00分~23時00分